お出かけblog🎀
サンリオ展に行ってきた🎀

サンリオ展 FINAL ver. ニッポンのカワイイ文化60年史
史上最大のサンリオ展が、2026年4月9日(木)~6月21日(日) 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催!
友達と六本木で開催されているサンリオ展に行ってきました‼️🎀
友達がインスタの広告で流れてきたサンリオ展を見て
行こーって流れになりました。
私は全くサンリオ展の存在を知らなかったので友達にも広告にも感謝です。
もう、、大満足で気持ちが幸せいっぱいになりました。
①サンリオの歴史を学べた
②かわいい展示を見れて、いっぱい写真を撮れた
③かわいいサンリオグッズに出会えて購入できた
やなせたかしさんの初出版は『サンリオ出版』だったんですね。
そういえば朝ドラのあんぱんで描かれていたなぁ。。
父にサンリオ展の写真を送ったら
『毎号、詩とメルヘン買ってたなぁ』と言ってました。
サンリオキャラクターかわいいーと普段癒されていますが
サンリオの歴史を知れて学べてさらにサンリオが好きになりました。
つい最近、サンリオの株を売ってしまいましたがまた買おうかなと思います。笑
友達と幼稚園の頃は、小学生の頃は、とかお話ししながら見て回れて楽しかったなぁ。
昔はマイメロちゃんの耳はぴーんとして真っ赤だったよね。とか
サンリオで買い物すると紙袋におまけついてたね。とか
思い出がみるみる溢れてきました。
意識はしてないけどざっくりふわふわといろんなこと覚えているもんだなぁ。
名前は知らないけどなんか見たことあるキャラクターとかたくさんいました。
かわいいとメルヘンな空間で癒しの時間でした。
これからも、もっとサンリオLOVEです
2026年のサンリオキャラクター大賞はどうなるのでしょうか🥰
ポムポム2連覇なるか??🥰





アルバム🎀






























♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦コメント💌